メイン | 2006年5月 »

2006年4月30日

ショウガクドコモダケ

ショウガクドコモダケ

■特徴
ドコモダケファミリーの中で一番からだが小さい。

■性格
甘えん坊。近頃、自我が芽生え、水たまりに映る自分の姿に興味を示すようになった。

■好きなこと
おどること。

■苦手なもの
おばけ

チュウガクドコモダケ

チュウガクドコモダケ

■特徴
目深にかぶったかさ。思春期に差しかかり、ドコモダケホルモンの分泌が多くなるため、ニキビがみられる。

■性格
シャイ。さみしがりやだけど、かまわれるのは嫌。

■好きなこと
曇りの日。石ころがし。

■苦手なこと
人前に出ること。

2006年4月28日

チチドコモダケ

チチドコモダケ

■特徴
ドコモダケファミリーの中で最もからだが大きい。

■性格
無口でのんびり屋。難しいことは考えない。

■好きなこと
こどもたちとゴロゴロ転がっているときが一番幸せ。

■苦手なもの
けんか。

2006年4月27日

バーバドコモダケ

バーバドコモダケ

■特徴
薄紫色のかさ。口の両端にあるシワ。

■性格
普段はやさしいが、起こるとものすごく怖い。

■好きなこと
桜の木。孫。

■苦手なこと
季節の変わり目。

■アイテム
バーバメガネ(森の向こうの向こうのアリンコまで見渡せるほどに視力がアップする凄いメガネ)。

ジージドコモダケ

ジージドコモダケ

■特徴
白いかさ、口の両端のシワ。おでこの深いシワは豊富な人生経験の証。

■性格
達観している。

■好きなこと
バーバドコモダケ。ひなたぼっこ。

■苦手なこと
冷え。油断すると、おなかがゆるゆるに。

■アイテム
ジージメガネ(度が入っていない、だて眼鏡)。

ムスメドコモダケ

ムスメドコモダケ

■特徴
都会に染まった栗色のかさ。ぱっちりマツゲとぽってりまぶた。

■性格
甘え上手なさびしんぼう。

■好きなこと
鏡を見ること。メール。

■苦手なこと
努力と我慢。

■おしゃれアイテム
口の端にあるリボン。

ハハドコモダケ

ハハドコモダケ

■特徴
チチドコモダケよりひとまわり小さく、ぽってりとしている。

■性格
好奇心旺盛。カンが良く、無口なチチドコモダケの心中を察するのが上手。

■好きなこと
おさんぽ

■苦手なモノ
灼熱の太陽

2006年4月23日

ドコモダケボール

ドコモダケボール

ドコモダケがチョコレート菓子になったらいいと思いませんか? チョコレートの中にはドコモダケが・・・入っていたら嫌なので、エリンギか何かで代用しましょう。

2006年4月22日

同じ星を見ている編

cm03-01.jpg
一人暮らしのみなさん・・・

cm03-02.jpg
♪遠くに住んでても

cm03-03.jpg
♪ムスメダケ、家族だよ

cm03-04.jpg

cm03-04.jpg
♪お得なことは、みんなでいっしょ

cm03-04.jpg

cm03-04.jpg
「離れていたって、家族はファミリー割引」

cm03-04.jpg

cm03-04.jpg
♪一人暮らしが うるおうよ、ファミリー割引

cm03-04.jpg
♪ドコ、ドコ、ドコモダケ

cm03-04.jpg
「ドコモ」

リンク集

■ドコモダケ公式ホームページ http://docomodake.net/
NTT DoCoMo が運営するドコモダケ公式ホームページ。「ドコモダケのひみつ」、「ドコモダケのCM」、「ドコモダケFOMA用ショートムービー」、「ドコモダケいろいろコンテンツ」、「ファミドコ!プロジェクト」 等のメニューを提供。

■いつでもドコモダケ http://desktop.nttdocomo.co.jp/
デスクトップにドコモダケが登場する「いつでもドコモダケ」というソフトウェア。インストールすると、天気予報、スクリーンセーバーも利用可能。