【うちのリラックマ】   April 7, 2006

ポージングリラックマ3

ポージングリラックマ3

ポージングリラックマ第三弾は、オイルヒーターの鉄棒にぶら下がる図です。手が固定できるから、鉄棒にぶら下がることができます。けれども、頭が重くてすぐひっくり返りそうになるので注意。

以前の記事はこちら。
ポージングリラックマ1 ポージングリラックマ2

ポージングリラックマ

投稿者 bathrobe : 8:57 AM

【うちのリラックマ】   April 3, 2006

ポージングリラックマ2

ポージングリラックマ2

ポージングリラックマの再登場です。前回のポージングリラックマはこちら

リラックマが得意なお昼寝のポーズをさせてみました。でも手足が短くて、頭がデカイので不安定。リラックマは昼寝をするのも、実は大変なことなのではないかと思い始めました。

投稿者 bathrobe : 8:38 AM

【うちのリラックマ】   March 28, 2006

ポージングリラックマ1

ポージングリラックマ1

最近、うちで活躍するリラックマは、ポージングリラックマが主役です。いろいろな格好をさせることができるし、顔のバランスが良くて、他のリラックマより可愛らしく見えるのです。

本日は、えーと、何のポーズでしょうか、これは。大股で歩いている様子でしょうか。

投稿者 bathrobe : 7:54 AM

【うちのリラックマ】   December 18, 2005

キイロイトリ iPod

キイロイトリ iPod

iPod mini 用のリラックマラッピングフィルムがあったのですが、これと似たようなことを自作で出来ないかと考え、やってみたのが上の写真です。

キイロイトリのシールを切り取って iPod に貼りました。が、足の部分とか、頭の毛の部分を切り取るのが面倒で、なんか変なキイロイトリになってしまいました。納得いかないので、剥がしてみると、シールの粘着部分がうまくとれず、汚くなってしまいました。全くオススメできません!

投稿者 bathrobe : 2:32 AM

【うちのリラックマ】   December 14, 2005

みかんDEリラックマ

みかんDEリラックマ

先日はみかん山に登頂していたリラックマですが、ついにみかんそのものになりました。

リラックマファンのあいだで、みかんにマジックでリラックマの顔を描くのが流行っている・・・かもしれません。耳を立てるのがポイントですね。これがみかんでなくて、
だとツルツルしててダメだと思います。あと、ミカンだと皮をむきやすいし、安いから失敗を恐れずに出来るしね。

投稿者 bathrobe : 12:53 AM

【うちのリラックマ】   October 27, 2005

モーツァルトに囲まれたリラックマ

モーツァルトに囲まれたリラックマ

モーツァルトのお菓子を戴きました。モーツァルトに囲まれて、リラックマは少々たじろいでいます。

投稿者 bathrobe : 9:16 AM

【うちのリラックマ】   October 24, 2005

リラックマ卓上カレンダー

リラックマ卓上カレンダー

注文していたリラックマの卓上カレンダーが届きましたよ。同じ月でも、表と裏でデザインが違うので2度楽しめます(?)。よくよく見ると祝日にリラックマが描いてあって、面白いことになっています。このあたりは気が向いたら書こうかな。まだ10月なのに、来年のカレンダーが机の上にある状態ですが、まぁいいことにします。

リラックマカレンダーなど

投稿者 bathrobe : 8:42 AM

【うちのリラックマ】   October 20, 2005

男のたしなみコレクションとのコラボレーション

男のたしなみコレクションとのコラボレーション

「男のたしなみコレクション」というおもちゃ(?)をコンビニで発見。働く男性をおもしろおかしくマスコットにしたものです。このサイズのおもちゃであればリラックマ達とコラボレーションができるのではないかと思い購入。キイロイトリを置いて、冷ややかな視線を送ってみました。

男のたしなみコレクション

投稿者 bathrobe : 8:33 AM

【うちのリラックマ】   September 25, 2005

無理矢理キーホルダー

無理矢理キーホルダー

鍵を貸すことがありまして、キーホルダーを探していたんです。そのときにふと目に飛び込んできたのが、小さめのリラックマですよ。リラックマのタグにひもを付けて、鍵を結んでみれば、あっという間にキーホルダーのできあがりです。(少々強引ですが)

投稿者 bathrobe : 11:00 PM

【うちのリラックマ】   September 22, 2005

ベトナム風リラックマ

ベトナム風リラックマ

ベトナムのはたらくおばさん(失礼)がかぶる笠を、リラックマにかぶせてみました。うん、これは似合ってると思います。ベトナム風リラックマはなかなか良いのではないでしょうか。

投稿者 bathrobe : 1:32 AM

リラックマのゲームがやってきたSeptember 2, 2005

リラックマ100円タオルの結末September 1, 2005

リラックマにズームアップAugust 31, 2005

100均リラックマAugust 9, 2005

Tシャツを眺めるリラックマJuly 29, 2005

薬瓶の中のコリラックマJuly 19, 2005

リラックマのスリッパJuly 5, 2005

コリラックマとリラックマの関係June 29, 2005

念願の麦茶付きリラックマ!June 22, 2005

ジェリービーンズに一体化するキイロイトリJune 16, 2005

しぼうじゃありませんJune 7, 2005

ジェリービーンズ風呂June 5, 2005

リラックマのトランプMay 17, 2005

コリラックマのお約束ポーズMay 6, 2005

袋に入ったコリラックマApril 5, 2005

リラックマストラップ(おーいお茶)March 28, 2005

おーいお茶のコリラックマ・ストラップMarch 16, 2005

二階建てリラックマFebruary 26, 2005

リラックマ in バスケット その2February 21, 2005

リラックマ・バスタオルJanuary 30, 2005

リラックマ・ウェディングJanuary 27, 2005

リラックマ in バスケットJanuary 26, 2005

りらっくまinゆりかごJanuary 24, 2005

友情出演:しろたんとリラックマJanuary 23, 2005

寝袋への入り方January 21, 2005

コリラックマの花嫁姿January 20, 2005

隠れたり出てきたり・・・January 17, 2005

リラックマ・携帯袋2January 13, 2005

リラックマ・携帯袋January 12, 2005

リラックマの缶(本当はお菓子)January 9, 2005

コリラックマFLASHJanuary 7, 2005

帽子をかぶった りらっくまGET!December 31, 2004

いっしょにお出かけ リラックマ・ティッシュカバーDecember 28, 2004

ゲーセンでコリラックマGET!December 25, 2004

地下鉄でリラックマDecember 21, 2004

うちのりらっくまDecember 18, 2004