【ひとりごと】   June 10, 2007

ハニカミ王子のマイブームは「リラックマ」

リラックマの話題が出ると、楽しくなっちゃいますね。

--------------------------

ハニカミ王子は朝シャン派、マイブームは「リラックマ」 (ZAKZAK 2007/06/08)
http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_06/s2007060811.html

ゴルフの「関東アマチュア選手権」を8位で終えた“ハニカミ王子”こと石川遼(杉並学院高1年)。大ギャラリーを引き連れ、テレビ局の盗聴騒動まで巻き起こしたが中高年層に絶大な人気を誇る15歳の素顔は-。

(中略)

そんな石川のマイブームは「高校の通学かばんに付けている」(前出の後輩)大好きなキャラクター『リラックマ』だ。「かわいい熊の着ぐるみを着ている人気急上昇中の癒やし系キャラクター」(ショップ店員)とか。15歳の癒やし系は同類に癒やしを求めている?!

投稿者 bathrobe : 2:17 AM

【ひとりごと】   February 24, 2007

リラックマ・マルチカラー

リラックマ合皮シリーズ長財布

2007年3月のリラックマの新製品「合皮シリーズ」ですが、これってルイヴィトンのアレですよねぇ。

アレ↓

Louis Vuitton マルチカラー
Louis Vuitton マルチカラー

いやまぁ、それだけなんですけど。


リラックマ合皮シリーズの情報はこちら。→SAN-X

投稿者 bathrobe : 8:00 PM

【ひとりごと】   September 12, 2006

実物大リラックマ

実物大サイズのぬいぐるみが、ついに商品化! そしてその価格はなんと64,500円・・・無理(笑)

というのは、それはそれで一つのニュースなわけですが、そんなことよりもリラックマの実物大って身長165cmなんですね。ちょっとデカすぎだし、いろいろと矛盾点が(笑)

実物大★リラックマが登場だよ~
実物大★リラックマ●追加情報~

投稿者 bathrobe : 8:42 PM

【ひとりごと】   August 27, 2006

旅行に行ってきました

旅行に行ってきました

旅行に行ってきて、ロバとたわむれたりしていました。この2~3日、更新がありませんでしたが、また更新していきますよ!

投稿者 bathrobe : 1:23 PM

【ひとりごと】   August 10, 2006

「リラックマ展 in 大阪」開催

大阪でリラックマ展がはじまりましたね。大阪近辺の人は、出来る限り行った方が良いでしょう!!!

リラックマ展の詳細


リラックマ展

投稿者 bathrobe : 7:46 AM

【ひとりごと】   June 9, 2006

超プレミア価格

【箱キズ】 防犯ブザー付きゲーム タカラ セキュリっち「どこでも★リラックマ」(ブルー)

こちらのセキュリッチですが・・・・超プレミア価格で提供中!

超プレミア価格

これ、スゴイですね(@_@;

投稿者 bathrobe : 8:04 AM

【ひとりごと】   June 3, 2006

ワールドカップ応援リラックマ

ワールドカップ応援リラックマ

画像掲示板に寄せられたリラックマ&コリラックマです。キリン生茶を買うと当たるかもしれない「勝ちパンダ」のユニフォームを着せたそうです。これからワールドカップが始まるので、この2ひきと一緒に応援できると楽しそう。

提供:ハマッコリラマニアさん
(ありがとう!)

投稿者 bathrobe : 8:56 AM

【ひとりごと】   May 25, 2006

リラ冷え

リラ冷えという言葉を知ったので紹介します。リラが付いているので、リラックマが冷えている様子を思い浮かべたのですが、どうやらこの第一印象は間違っているようです。みなさま、リラ冷えは上の画像のことではないことをご注意ください。

リラ冷えというのは、5月下旬頃に暖かくなったと思ったら急に冷え込む北海道の気候の変化のことをいいます。札幌市民はリラ冷えという言葉を普通に使っているそうです。

リラ冷えの町
リラの花薫る6月の夕暮れの別離…。澄明な北の都・札幌の四季の移ろいを背景に、不思議な巡り合せの男と女の痛切な愛の行方を辿る感動の長篇傑作。

リラ冷え(北海道雑学百科)

投稿者 bathrobe : 9:03 AM

【ひとりごと】   April 5, 2006

成分解析


成分解析占いで、リラックマの成分を分析してみました。

リラックマ の成分の分析結果

リラックマ の57%は墨汁で出来ています
リラックマ の26%は娘の愛読書で出来ています
リラックマ の14%はやさしさで出来ています
リラックマ の2%は絨毯で出来ています
リラックマ の1%は壁で出来ています

墨汁!? コリラックマのいたずら書きのことを指しているのでしょうか?
やさしさがあって、ふかふかしている感じはリラックマっぽいですね。

ついでにコリラックマも成分分析。

コリラックマ の成分の分析結果

コリラックマ の48%はミネラルで出来ています
コリラックマ の31%は不吉な感じで出来ています
コリラックマ の7%は反省で出来ています
コリラックマ の7%は後ろ姿で出来ています
コリラックマ の5%は鉄の意志で出来ています
コリラックマ の2%は美しい暮らしで出来ています

ミネラル!?
不吉な感じというのは、リラックマにいたずらをしようとする雰囲気でしょうか。
でも、少しは反省しているみたいですね。

投稿者 bathrobe : 9:31 AM

【ひとりごと】   March 27, 2006

RilakkumaかRelaxuma か・・・

Rilakkuma

リラックマの英字表記が2種類あるのをご存じでしょうか。最近では、Rilakkuma に統一されつつあるのですが、リラックマが登場した頃は Relaxuma という表記も存在していました。

SAN-XのURLを見れば分かる通り、公式サイトのアドレスは Relaxuma を使っています。Rilakkuma ではありません。

SAN-XのURL
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html

ちなみに、このサイト「リラックマ&りらっくま」の旧アドレスは「http://aym.pekori.to/relaxuma/」でした。サイト移転に伴い、最近の表記にしようと思ったのですが、どうやら間違えてしまったようです!!!!!・・・・ http://bluesnap.jp/relakkuma/ ・・・・変な勘違いで凹んでおります・・・・・・

投稿者 bathrobe : 8:02 AM

リラックマ・ランチグッズFebruary 19, 2006

羊リラックマ 売り切れ注意February 13, 2006

セキュリっち・どこでもリラックマ 在庫・価格状況January 2, 2006

大晦日December 31, 2005

デザイン・カプチーノDecember 23, 2005

なりきりリラックマが売り切れた!?December 22, 2005

ワンルーム:リラックマの冷蔵庫?December 19, 2005

リラックマふりかけプレートDecember 15, 2005

お正月もやっぱりリラックマDecember 9, 2005

データCDゲット!November 27, 2005

まず、伊藤園のオマケのスタンプをゲットNovember 25, 2005

データCDがありませんNovember 24, 2005

リラックマの本当の大きさNovember 22, 2005

リラックマの切手(その2)November 15, 2005

リラックマの切手November 14, 2005

四角いリラックマOctober 28, 2005

カレンダー新旧比較October 22, 2005

ハロウィンって何だっけ?October 9, 2005

正しい・タオルSeptember 16, 2005

帰ってきましたSeptember 11, 2005

しばらく留守にしますSeptember 2, 2005

おかし、たべすぎてませんか?August 27, 2005

ローソンのリラックマ・キャンペーンの様子August 19, 2005

クリアフォルダ・お借りしましたAugust 18, 2005

クリアファイル見つからなかったAugust 17, 2005

キイロイトリが最近気になるAugust 15, 2005

ちょっと違うキイロイトリAugust 6, 2005

箱買いの利点July 13, 2005

キイロイトリの集まりJuly 6, 2005

リラックマに付いている紐を取るべきかJune 30, 2005

リラックマ あるある探検隊June 26, 2005

麦茶付きリラックマはどこに・・・?June 21, 2005

リラックマの中には・・・June 17, 2005

リラックマの絵文字(AA)June 14, 2005