【ご当地リラックマ】   November 8, 2007

三重限定:ジュゴンでだららん

三重限定:ジュゴンでだららん

三重限定のご当地リラックマ「ジュゴンでだららん」です。

ジュゴン? 人魚と言われている、どてっとした体のアレ?
三重にいるのでしょうか?

謎です。


リラックマと関係ないけど、こんな本(ジュゴンのなみだ)も発見

tl04-jugon.jpg

か、かわいくない(笑)

それに比べて、リラックマはなんてかわいいのだろう!と再認識しました。

投稿者 bathrobe : 9:57 AM

【ご当地リラックマ】   October 12, 2007

信州限定:野沢菜でだららん

信州限定:野沢菜でだららん

信州限定のご当地リラックマ「野沢菜でだららん」です。信州とはつまり長野のことですよね(?)。野沢菜はおいしくて、お土産の定番です。野沢菜をつまみつつ、おにぎりをたべつつ、お茶を飲む・・・日本的なだらだらでよろしいかと思います。

投稿者 bathrobe : 10:23 AM

【ご当地リラックマ】   September 26, 2007

熊本限定:辛子レンコンでだららん

熊本限定:辛子レンコンでだららん

熊本限定のご当地リラックマ「辛子レンコンでだららん」です。

辛子レンコンなるものがあることは知っていましたが、未だに食べたことがありません。辛子というくらいだから、辛いのでしょうねぇ。だららんできるか、機会があったらチャレンジしてみたいものです。

番外編:

辛子レンコンキューピー
辛子レンコンキューピー

投稿者 bathrobe : 10:00 AM

【ご当地リラックマ】   September 19, 2007

静岡限定:みかんでだららん

静岡限定:みかんでだららん

静岡限定のご当地リラックマ「みかんでだららん」です。

こたつとみかん・・・リラックマにぴったりの果物だと思います。

投稿者 bathrobe : 10:31 AM

【ご当地リラックマ】   August 30, 2007

沖縄限定:シーサーでだららん

沖縄限定:シーサーでだららん

沖縄限定のご当地リラックマ「シーサーでだららん」です。

シーサーは、沖縄で、家の門などに置く、狛犬の小さい版(でもちょっと派手)なやつ・・・と私の中では思っています。

沖縄に旅行に行ったことがあるのですが、多くの家にこのシーサーが門番してました。

シーサーは門番してくれるけど、リラックマは門番は難しいでしょうね・・・

投稿者 bathrobe : 2:28 AM

【ご当地リラックマ】   July 17, 2007

山口限定:トラフグでだららん

山口限定:トラフグでだららん

山口限定のご当地リラックマ「トラフグでだららん」です。トラフグって、高級で美味しい!というイメージがあるのですが、そんなに滅多に食べれるものではなく、どんな味だったか忘れてしまいました・・・

投稿者 bathrobe : 8:37 AM

【ご当地リラックマ】   June 24, 2007

名古屋限定:名古屋城でだららん

名古屋限定:名古屋城でだららん

名古屋限定のご当地リラックマ「名古屋城でだららん」です。歴史的な建造物で、どうやってだららんするのか分かりませんけど^^;

投稿者 bathrobe : 9:33 PM

【ご当地リラックマ】   June 6, 2007

静岡限定:茶っきりでだららん

静岡限定:茶っきりでだららん

静岡限定のご当地リラックマ「茶っきりでだららん」です。

ええと、「茶っきり」って何でしょうか(汗

「茶っきり」で検索すると「茶っきり娘本舗 名古屋名物・ジェラードアイス」という良く分からないモノが出てきますが、ジェラートではないですよね。

投稿者 bathrobe : 10:23 AM

【ご当地リラックマ】   May 26, 2007

栃木限定:餃子でだららん

栃木限定:餃子でだららん

栃木限定のご当地リラックマ「餃子でだららん」です。栃木の宇都宮が、何故か餃子の街になってますね。

私は、餃子は餃子でも手羽先餃子が好きです。

投稿者 bathrobe : 1:04 PM

【ご当地リラックマ】   May 13, 2007

淡路島限定:たまねぎでだららん

淡路島限定:たまねぎでだららん

淡路島限定のご当地リラックマ「たまねぎでだららん」です。

淡路島がたまねぎで有名とは知りませんでした。検索してみると、確かに高級タマネギとかが沢山出てきました!

淡路島のたまねぎ(楽天)

投稿者 bathrobe : 9:42 AM

奈良限定:鹿でだららんMay 5, 2007

明石限定:タコでだららんApril 26, 2007

高知限定:よさこいでだららんJanuary 12, 2007

滋賀限定:大ナマズでだららんDecember 29, 2006

栃木限定:いちごでだららんDecember 17, 2006

新潟限定:米俵でだららんNovember 23, 2006

神戸限定:ポートタワーでだららんNovember 8, 2006

群馬限定:キャベツでだららんNovember 3, 2006

熊本限定:スイカでだららんOctober 30, 2006

ご当地ミニタオル:カステラでだららん等October 23, 2006

飛騨限定:合掌造りでだららんOctober 20, 2006

ご当地ライター(山梨限定)October 14, 2006

長野限定:りんごでだららんOctober 2, 2006

鹿児島限定:サツマイモでだららんSeptember 29, 2006

大阪限定:通天閣でだららんSeptember 26, 2006

三重限定:伊勢エビでだららんSeptember 16, 2006

長崎限定:カステラでだららんSeptember 11, 2006

名古屋限定:天むすでだららんSeptember 6, 2006

宮城限定:笹かまでだららんAugust 24, 2006

愛媛限定:たるとでだららんAugust 19, 2006

丹波限定:黒豆でだららんAugust 17, 2006

福岡限定:明太子でだららんAugust 12, 2006

千葉限定:落花生でだららんAugust 5, 2006

北海道限定:まりもでだららんJuly 31, 2006

長野限定:白樺でだららんJuly 20, 2006

三重限定:真珠でだららんJuly 17, 2006

名古屋限定:エビフライでだららんJuly 14, 2006

大阪限定:たこ焼きでだららんJuly 10, 2006

神戸限定:ケーキでだららんJuly 6, 2006

箱根限定:黒玉子でだららんJuly 2, 2006

山梨限定:富士山でだららんJune 23, 2006

伊豆限定:わさびでだららんJune 13, 2006

北海道限定:ラベンダーでだららんJune 7, 2006

ご当地限定:サーフィンでだららんMay 28, 2006

横浜限定:シュウマイでだららんMay 14, 2006

ご当地限定:クローバーでだららんMay 10, 2006

東京限定:雷門リラックマMay 5, 2006

岡山限定 桃太郎でだららんMay 5, 2006

東京限定:東京タワーリラックマMay 3, 2006

ご当地リラックマ画像募集 当選者発表February 9, 2006

ご当地リラックマ(温泉バージョン)January 16, 2006

ご当地限定 スノボリラックマ・スキーリラックマJanuary 13, 2006

長崎のご当地リラックマを想像January 4, 2006

ご当地リラックマJanuary 3, 2006